MENU

最近、自宅にWi-Fi環境を整えようと色々調べたところ、私の場合は携帯電話外車でタブレットを追加してスマホと双方でテザリングしたほうがよいとわかりました。

 

 

 

スマホはAndroid、でも今回タブレットはiPadProの12.9インチの大きな画面のものが欲しくて何軒もお店をまわりました。しかしアップル製品は今どこも在庫がないらしく、しかも次に商品が入ってくるか未定だとのこと。

 

 

 

結局悩んだ末にアロウズタブレットに決めました。

 

パソコンに近い性能と画面約10.5インチというところが決め手でした。

 

 

 

性能的にはExcelとWordが使えることだったんですけど、ショップの店員さん曰く「アプリをダウンロードすれば使えますよ」とのことでした。

 

 

 

さっそく契約して、自宅でGoogleplayからExcelとWordをダウンロードしました。

 

それぞれ開いてみると、なんと!

 

 

 

「Office350をダウンロード、月1,296円で使用可能」

 

これがないと編集・利用できません云々と出てくるのです。うら覚えなので名称と細かい数字は違ってるかもしれません。でも!とにかく1,200円くらいを毎月支払えと出てくるのです。

 

「私、もしかして知ったかぶりのお兄さんにはなしきいてたの?!」少し騙されたような気持ちになりました。

 

 

 

後日、再度ネットで調べているとMicrosoftOfficeMobileというのであれば編集も可能みたいだということがわかりました。あくまでも、ネット情報なので今日自宅に帰ってさっそく入れ換えてみようと思います。

 

 

 

最近の、騙されたかも?と思った出来事でした。